第2回 #tTMC のこと

(11/15 追記: 当日は晴れて暖かくてとても楽しく過ごせました。新宿御苑はいいですね。駅からも近いし。総勢9名の方が参加してくださり、複数のタイプの瞑想を実践できました。ありがとうございました。 )


テーラワーダ仏教の瞑想をされている皆様、こんにちは。

第二回の #tTMC について書きます。

基本的な事項は、#tTMC : twitter Theravada Meditation Circle/Crossover 「Twitter テーラワーダ瞑想サークル/交差点」 のこと をご参照ください。

1. 日時: 2016/11/5 13時から日の入り(16:43)まで


2. 場所: 新宿御苑

13時の待ち合わせは新宿門前で。わからなかったら、080-5519-0886 までご連絡を。
※何時に来てもOKです。

入った後は、良さげなところにシートを広げて座るつもりです。場所が決まったら、#tTMC のタグをつけて、Twitterでつぶやくので、それを確認してきてください。

新宿御苑の地図(PDF)


3. 注意事項: 服装 防寒と緩い恰好で

瞑想するのに可能な緩い恰好且つ防寒をしっかり、というちょっと難易度が高いかもしれませんが、外での瞑想になり、瞑想ということは動かないので、寒い可能性が高いです。各自、そのころの基本スタイルよりも一段あげた防寒対策でやってきてください。


以上です。

瞑想経験者、未経験だけど興味のある方、どうぞご自由においでください。

次回は12月中旬以降を考えています。12月17日とか。場所はどこかの和室なんかを借りるかな。いいところを知っていたらご連絡ください。

コメント

このブログの人気の投稿

ラベリング瞑想という言葉やラベリングにまつわる問題について

慈悲の瞑想について ヒントになることのそのリンク集

熱海仏法学舎でのヴィパッサナー瞑想合宿に参加したので情報共有